2012/06/08

梅雨の前ぶれ

きりっと日差しが強い一日、撮影道具をメインテナンスしたり、車にワックスをかけたりと、せわしい午前中。

午後は少し撮影して、夕方に渋谷のギャラリーへ。ちょうど居合わせたオーナーとちょっとの間だが的を得た話しをした。

若いアーティストや写真家達のこと、それぞれの思惑通りに人は行動しないし、出来ない。
これが、歳を重ねたもの達には非常にもどかしく感じる。が、それは多分勘違いだろうと思った。
何故なら、若いうちに自分でやったか?それ。
年下に無理強いするのはお門違いです。と自分で言って感じた。

アドバイスと言う名の無理強いだと思った。
生活はどうするんだ、売り込み方はこうだとか、海外では、日本では。
など、と結局成功するためには、運とタイミングだなあとも強く感じ思った。

でもギャラリーの階段の踊り場には無数の人達が歩いて汚した無名の作品がころがっていた。
ああ、床になりたかった、今日。


http://hitoshiiwakiri.tumblr.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿